INTERNATIONAL LABORATORY CORPORATION


サポート > GENWARE3 サポート > 技術情報(よくあるご質問と回答) >

フローティングライセンスの起動トラブルシューティング

組込みGUI統合開発環境 GENWARE3(ジェンウェアスリー) サポート

技術情報(よくあるご質問と回答)

ご質問

フローティングライセンスの認証に失敗する場合の復旧方法を教えて下さい。

回答

フローティングライセンスにてGENWARE3をご利用中、クライアントに何らかの問題が発生した場合には、再度ライセンス認証が成功するまでに時間がかかる場合がございます。(最大30分)

以下の方法にて、ライセンスキーの解除と登録を行うと、比較的短時間でフローティングライセンスを復旧させることができます。

※あらかじめ、弊社からお送りしておりますライセンスキーファイル「lservrc」をご用意ください。

  1. フローティングライセンスサーバマシン上にて、GENWARE3 インストールCDに格納されているライセンスツール「WlmAdmin」を起動します。
  2. ツリービューから「GENWARE3 1.00.000」を選択し、右クリックします。
  3. コンテキストメニューから「Remove Feature」を選択すると、ライセンスキーの登録が解除されます。
    コンテキストメニューから「Remove Feature」を選択します。
  4. 続けて、「WlmAdmin」のツリービューから、ライセンスサーバのコンピュータ名を右クリックします。
  5. コンテキストメニューから「Add Feature - From a File - To Server and its File 」を選択します。
    コンテキストメニューから「Add Feature - From a File - To Server and its File」を選択します。
  6. 「ファイルを開く」ダイアログボックスから、ライセンスキーファイル「lservrc」を選択します。
  7. 確認ダイアログが表示され、「OK」ボタンを選択するとライセンスキーの再登録が環境します。
  8. GENSKETCH3が起動することを確認します。

対象製品バージョン:

管理番号:FG_G10043

資料更新日: 2008年7月24日

※この資料は、資料更新日現在のものです。


ページTOPへ

ILC商品一覧