INTERNATIONAL LABORATORY CORPORATION


サポート > GENWARE3 サポート > 技術情報(よくあるご質問と回答) >

イメージの描画に時間がかかる場合の対策

組込みGUI統合開発環境 GENWARE3(ジェンウェアスリー) サポート

技術情報(よくあるご質問と回答)

ご質問

イメージの描画に時間がかかる場合の対策について教えてください。

回答

GPI処理内のイメージ描画関数「GPIDrawPixelmap」が未実装であれば、実装を行うことにより描画速度を向上させることが可能です。
GENWARE3で開発したアプリケーションの表示は、GENIFA内の処理を経由し最終的にGPIの描画関数を呼び出すことで実現しています。GENWARE3で開発したアプリケーションは最低限GPIPlotPixel関数(1点描画関数)さえ実装していれば表示は可能となります。ただし、その場合には画面上の表示をすべて1点ずつ描画を行うことになるため処理効率が悪くなります。このため、GPIでは描画処理の効率を向上させるためにGPIDrawPixelmap関数の実装を推奨しています。GPIDrawPixelmap関数についての詳細は、GENWARE3ポーティングマニュアルを参照してください。
GPIDrawPixelmap関数が実装済みの場合は、無駄な処理がないか見直してください。

対象製品バージョン:

管理番号:FG_G10206

資料更新日: 2020年10月7日

※この資料は、資料更新日現在のものです。


ページTOPへ

ILC商品一覧