INTERNATIONAL LABORATORY CORPORATION


サポート > GENWARE3 サポート > 技術情報(よくあるご質問と回答) >

GENSKETCH3で旧バージョンのプロジェクトデータのコンバートに失敗する。

組込みGUI統合開発環境 GENWARE3(ジェンウェアスリー) サポート

技術情報(よくあるご質問と回答)

ご質問

GENSKETCH3で旧バージョンのプロジェクトデータを開いたとき、「コンバートしてもよろしいですか」とメッセージが表示されたため、「はい」を選択しました。続けてプロジェクトの保存先として、旧バージョンのプロジェクトを指定しました。(旧バージョンのプロジェクトを上書きしようとしました。)
すると、「変換に失敗しました」とエラーが表示されます。

回答

(ご使用のGENWARE3のバージョンにより仕様が異なりますので、ご注意ください。)

Ver.2.70以降では、コンバート時、旧バージョンのプロジェクトデータを上書きできない仕様となっています。上書きしようとすると、「変換に失敗しました」とエラーが表示されます。この場合、別のプロジェクト名を指定するか、保存場所を変更してください。

ただし、Ver.2.70より前のバージョンでは、旧バージョンのプロジェクトデータを上書する仕様です。保存先の確認は行われないため、旧バージョンのプロジェクトを残しておく必要がある場合には、あらかじめバックアップを取ったうえでコンバートを行ってください。

対象製品バージョン:Ver.2.58.001

管理番号:FG_G10265

資料更新日: 2021年5月12日

※この資料は、資料更新日現在のものです。


ページTOPへ

ILC商品一覧