よくある質問
FAQ
ウィンドウの背景を透過させる方法を教えてください。
ウィンドウ生成時にSetBackGroundDesign ()関数を使用することで、ウィンドウの背景色を描画しないように設定できます。
以下に、SetBackGroundDesign ()関数の使用例を記載します。
各関数の詳細は、「GENIFA3関数リファレンス」をご確認ください。
■サンプルコード(C言語版)
GDesign *pDesign;
/*背景デザイン取得*/
pDesign = (GDesign *)GWGetVmt( GPanel_VMT, pSelf )->GetBackGroundDesign( pSelf );
/* 背景色を塗りつぶしなしに指定*/
pDesign->gbBrush.nFillPattern = NO_DRAW;
/*背景デザイン設定定*/
GWGetVmt( GPanel_VMT,pSelf )->SetBackGroundDesign( pSelf, pDesign );
■サンプルコード(C++言語版)
GDesign *pDesign;
/* 背景デザイン取得*/
pDesign = GetBackGroundDesign();
/* 背景色を塗りつぶしなしに指定*/
pDesign->gbBrush.nFillPattern = NO_DRAW;
/* 背景デザイン設定*/
SetBackGroundDesign( pDesign );
キーワードで検索する
カテゴリーから検索する
- よくある質問
- 導入フロー
- セミナー
- カタログダウンロード
- On YouTube