よくある質問
FAQ
GENWARE3で、タイ語、ベトナム語を表示することはできますか? フォントや文字画像生成エンジンはフォントメーカから入手済みです。
(文字列を複数行表示する場合は、こちらを参照してください。)
GENWARE3のGPIでは、文字列描画関数としてGPIDrawString関数があり、引数として描画対象の文字列データへのポインタが渡されてきます。
タイ語・ベトナム語対応のフォントエンジンに、GENWARE3の文字列データを渡したい場合には、GPIDrawString関数内に該当処理を実装していただくことで、実現可能です。
GPIDrawString関数の実装の流れは以下のとおりです。
①GPIにGPIDrawString関数を実装
②GPIInitPlatform関数で、VRAM 構造体メンバにある描画系GPI 関数テーブル構造体tFunctionTableのメンバ変数fpGPIDrawStringに、①で実装したGPIDrawString関数のポインタを指定する
XXXXX->fpGPIDrawString = (void (__cdecl *)(void *, GTCHAR *, GInt16, GInt16 , GRect *))GPIDrawString;
GPIDrawString関数については以下をご参照ください。
概要 | 字列描画文関数 |
構文 | void GPIDrawString(void *hDraw, GTCHAR *pszString, GInt16 nX, GInt16 nY, GRect *pgrBounds) |
引数 | in void* hDraw 描画ハンドラ in GTCHAR* pszString 文字列へのポインタ in GInt16 nX 文字列描画開始X座標 in GInt16 nY 文字列描画開始Y座標 in GRect pgrBounds クリッピング領域 |
戻り値 | なし |
内容 | GPIDrawString関数 では指定された描画ハンドル環境を用いて、仮想VRAM(hVram)の指定位置(nX, nY)から指定した色(hDraw->gcPenColor)で文字パターンを描画します。なお、文字列の描画を行う際、引数 pgrBoundsで指定した領域内に描画を行うようにしてください。引数 pgrBoundsにNULLがわたってきた場合は、クリッピング領域はなしとして扱います。 |
キーワードで検索する
カテゴリーから検索する
- よくある質問
- 導入フロー
- セミナー
- カタログダウンロード
- On YouTube